春です🌸お別れ遠足&苺パーティー

2歳児メロングループの子どもたちは

もうすぐ卒園式。

この1年、地域のパン屋さんやお花屋さん、スーパーなど

お買い物体験を楽しんできました。

お買い物に何度も行く経験の中、地域の方々と挨拶をしたり

「○○ください!」「はい、どうぞ」「ありがとう」

やりとりする楽しさ、ごっこ遊びにもつながっていきました。

 

そこで!!卒園前のスペシャルなお買い物体験を企画しました。

バスに乗って!苺農園に苺を買いにいこう☆

 

苺とヨーグルトでスペシャルデザートを作ってみんなで食べよう!

ヨーグルトはスギ薬局でお買い物。

ヨーグルトの準備が出来たので、さぁ!いよいよバスに乗ってお出かけです。

「まだかなぁ」とカレンダーの苺とバスのマークを見ながら楽しみにしていました。

 

バス遠足は、ちょっぴりお天気を心配していましたが晴れ

みんなの願いが叶いました。

車中から見える景色におしゃべりも弾みます。

自然と歌い出す陽気な2歳児さんです。テンションUP↗

 

苺農園に着くと、苺チケットと引き換えに苺を受け取りました。

そーっとね!大事な苺です。

 

買ってきた苺をクッキングキラキラ

一人一つ、そっとヨーグルトに苺を沈めて・・

ヨーグルトデザートに変身星

早く食べたいなぁ、お昼寝をいっぱいしてから午後のおやつはパーティーですピース

 

パーティーが始まるよ!目覚めもバッチリ興奮・ヤッター!

午後のおやつに全員でいただきました

「はい、どうぞ」

小さいお友だちの分も配ってくれました。

上に乗っている苺が落っこちないようにそうっと!真剣な表情。

大事な苺、大切に大切に。ドキドキ興奮・ヤッター!

・・緊張の瞬間!みんなが見守ります。

 

自分でぱかっとひっくり返したら、さぁ!いただきます!

 

 

 

お味はもちろん・・・!!

「美味しいなぁ」「イチゴ甘いなぁ」期待・ワクワク笑顔があふれました了解

 

食べることが大好き、お買い物大好きな2歳児さんの

スペシャルなお別れ遠足&苺パーティーの様子でした。

「また明日も行こうか!」と食べ終わったとたんリクエストもありましたよ。

毎日行きたいくらい楽しくて美味しい経験だったようです喜ぶ・デレ

 

さぁ、来週は卒園式です。

大きくなった姿をおうちの方と一緒に喜び合いたいと思います。

みんな、元気に保育園にきてね3ツ星